注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

夫をダメにする妻ですか? 私は、家事は全部自分でやりたいタイプです。 家事は嫌いじゃないし、私の方が要領がいいし、料理や買い物は、数日~数週間先まで見越して

No.31 19/11/18 22:25
匿名さん31
あ+あ-

完璧主義を他者に要求(或いは非難)しなければ、いいんじゃないんですか?

得てして完璧主義者は、おおらかな人を「ズボラ!」と非難したり、感謝を強要したりするから嫌いなんだけれど、そうでないなら、良くも悪くもない只の個性です。
お互いが良ければそれでよし。
主さんが倒れたときには困るかも知れないけど、1週間もすれば慣れますよ。

人それぞれだし、夫婦のあり方なんて夫婦の数だけあるんだし。
人は人、自分は自分です。

31回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧