注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

義家族との関係について悩んでます。 長文です。 現在は旦那と子供2人で住んでますが 数年前まで義両親と義妹と同居してました 同居していた頃からの話で

No.3 19/11/26 21:24
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

旦那さんのことは許すのですか?
そんな親の介護を頼むとあなたに押しつける気なのに?
わがままで自立できない妹も放置で娘に過保護な親にも中途半端な対応しかできなくて、だから主さんが悩んでるのに?旦那さんは許せるの?

私は1番怒らなきゃいけないのは旦那さんにだと思いますよ?

「長男長男って誰が介護すんのよ?あなたが会社やめて介護すんの?仕事やめたら収入どうすんの?
やめられないなら誰が介護すんの?私に丸投げ?それともあのべったり娘が介護してくれるの?だったらそう約束させといてよ!どうせ妹は結婚して出たんだからっていうんでしょ?
じゃあ私の協力なしじゃ介護できないってことじゃない!
なら1番大変な役目をしていくのは私よね?だったら誰を1番大事にすべきか、今からとっとあなたの両親に教えてきなさいよ!!」
ぐらいのことは義親や小姑にムカつくまえに逃げてる旦那にいうべきだと思うけど?

3回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧