注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

両親が本当に気持ち悪い。近親姦を勧めてくる。双子をオカルト的な何かだと思ってるかなり狂っている、かつ特殊な状況なのでどうしたらいいか皆目検討も付かず、こちら

No.11 19/11/27 17:14
お礼

≫3

3様

回答して頂きありがとうございます。

宗教についてですが、実のところ宗教かどうかもわからないです ただの迷信好きが集うカルト集団な気もします
Wikipediaの宗教の一覧の項目を見ても、両親が信じる宗教の名はありませんでした
とりあえず話せるだけの情報を話しますね
その団体は私たちの住む田舎の町を拠点にしており本当に小さな規模(300人いるか?)ですが、代わりに信者は狂信者と言われるような人ばかりで近隣では悪い意味で有名な団体です
一応宗教という前提で話をすると、キリスト教派を自称している新興宗教です。
年に数回、集会を開きます。アットホームと称して他者(特に子どもの信者)の秘密に平気で触れてきたりバラしたりします。
白と黒の上品な服しか着てはいけないだとかそれらしいルールはありますが、肝心の教えは聖書を読んだことがあるのか疑うくらい滅茶苦茶です。あんなの厨二病の延長線です。
信者は皆よく分からない呪いやしきたり、神話などを狂信しています。
「神と地球は繋がっている」という考えで、木や海など地球の様々なものを神と繋げて考えています。
双子崇拝もそのひとつです。だから神の子。ちなみに双子にもランクがありシャム双生児→一卵性男女双子→一卵性双生児=二卵性男女双子→二卵性双生児となっています。
と言っても今のところ双子の子どもは私たちしかいません。なので行事などに参加すると少し特別扱いしてもらえますが、正直二世以外の信者にまともそうな人間は一人もいないです。
よくある悪徳宗教のように金を巻き上げる行為はしません。だからこそタチが悪いです。何が目的なのか分からない不気味さがあります。両親は「神の使命、神に救われる……」など頓珍漢なことしか言いません。そんな感じです。

なるべくら保護してもらえる年齢のうちに家を出たいです。大人になってからでは、働くことは許されても自立はさせて貰えないかもしれません。
子どもを産まなくとも両親は一生、私たちを神の子として扱うでしょう。
どういうことかと言いますと、"16で人間になりはじめる"と言われる理由は、世の中の悪い側面に触れることが増えるかららしいのです。つまり外に出さなければ私たちは一生「神の子」、、理解し難い思想ですがあの両親ならやりかねません
私は、人間になりたいです

11回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧