注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

両親が本当に気持ち悪い。近親姦を勧めてくる。双子をオカルト的な何かだと思ってるかなり狂っている、かつ特殊な状況なのでどうしたらいいか皆目検討も付かず、こちら

No.18 19/11/27 19:49
通行人18
あ+あ-

頼れる場所についてです。

主さんが学校に通っているのであれば、保健室の先生や学校カウンセラーの先生にお話しするという手があります。
両者とも、守秘義務のある方たちです。直接助けてはくれないかもしれませんが、助けてくれる機関に繋いでくれると思います。助けてくれそうな大人を身近に増やしておくといいかもしれません。

すでに、既出ですが、役所と保健所。保健所は伝染病の管理だけではなく、精神保健の分野にも力を入れている機関です。主さんが住んでいる住所の管轄の保健所に連絡してください。保健所のホームページに相談のメールが送れるようになっているかと思います。平日の日中なら電話で相談することが可能です。メールを送る、翌日位に電話をかけてみる、電話で日時をすりあわせて、面接で相談するというのがいいかもしれません。

緊急の場合は、直接保健所・役所に(ただし平日昼間)、夜間休日は迷わず警察へ駈け込んでください。
状況を話したうえで、自分たちは困っている、自分達だけでは解決できない、助けてほしいと明確に意思表示してください。

18回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧