注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

両親が本当に気持ち悪い。近親姦を勧めてくる。双子をオカルト的な何かだと思ってるかなり狂っている、かつ特殊な状況なのでどうしたらいいか皆目検討も付かず、こちら

No.20 19/11/28 14:57
匿名さん20
あ+あ-

警察と児童相談所は、持っている権限が全く違う。

児童相談所は子どもの困りごとを相談しに行くところ。子どもの相談には乗ってくれるが、虐待の証拠がなく、親が拒否すれば、実際問題、児相は何もできない。

警察は犯罪を取り締まるところ。犯罪が起こりそうなだけでは動けないが、主さんが犯罪の証拠を持って駆け込めば、警察は必ず動いてくれる。

警察に話だけ聞いてみたら? 学校の近くの交番に寄るのはどうかな。録音した音声を聞いてもらって、どういう状況になれば保護してくれるのか教えてもらう。すぐに正確な返事はできないだろうから、後日改めてきますので、それまでに調べておいてください、とお願いすればいいんじゃないかな。親に対して交番に行く口実が必要なら、落とし物を拾ったとかでいいよ。友達にいらない物を譲ってもらって、それを道で拾ったことにして届けてもいい。

20回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧