注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

またもや 逆走で 80歳の人が 事故で 亡くなった 何故に逆走するのか? 私は 免許ないので 逆走する人の行動は わからないけど 皆さんは どう思いま

No.23 19/12/02 23:01
匿名さん23
あ+あ-

77の義母が、82の義母の兄(私にとっての義伯父さん)のことを、頑固だ。でも、年寄りじゃなくても、若いあんたらも若い人なりの理由で頑固だろ?
と言われました。

確かに、若い(と言っても40代の)私たちだって年寄りの言うことを聞かない面はあります。
そういう意味では頑固でしょう。

でも、諦めなのか何なのか、高齢者に謙虚さを持っている人は少ないように思いますし、たぶん判断力は断然私たちの方が上だと思います。

高齢者で車など、そういう危険なことの判断ミスを起こす人は自分の判断力が若い人と同じだと思ってるのだと思います。

でも、義母は騙されて(騙されてというよりは保険内容や目的、意味も良くわからずに言われるがまま)保険加入とかしちゃってるので判断力や理解力はかなり低下してる。

そういうことに似ているように思います。

23回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧