関連する話題
娘の盗癖について
娘が自分ばかりに家事をやらすなと怒ってきました。 うちの家は共働きで、私が帰ってくるのがだいたい19時頃になるので姉(高2)と弟(中3)に1日にやるお手伝い(
旦那の実家が貧乏です

中学生の娘がいます。 将来のことを思うと今のうちから料理とかさせた方がいいのかなと思いつつも、危なっかしくてやらせるのが恐ろしいです。 包丁持った手は絶対に

No.2 19/12/07 22:40
通りすがりさん2
あ+あ-

分かります分かります。自分はこんな出来ない子じゃなかったのにって思っちゃいますよね。うちもそう。私は親の手伝いとか家のこととか進んでやる子だったのに、娘ときたら、放っておいたら何もしないばかりでなく、叱りつけてもやらない。呆れます。
ただ、叱っても怒ってもよくならないんですよね。楽しくやらなきゃ、料理自体を嫌になってしまうかもしれません。お菓子系やパン作りなど楽しくできるものや、餃子などあまり火を使わず、簡単にできるのから始めてみてはどうでしょう。長い道のりですが、本当にちょっとずつやって行けばいいと思って。

2回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました