注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

夫婦間のことですが、皆様のご意見をお聞かせください。 私と主人は4年前にバツイチ同士で再婚しました。 私は38歳子無しで、主人42歳には前妻さんとの間に

No.13 19/12/09 16:04
匿名さん13
あ+あ-

子供に罪は無いからさ。

子供が親に、孫を見せたいと思うのは、ごく自然なことじゃない?

「ねぇ、子供との連絡を我慢してるのに孫自慢ってどういう神経してんの?」
↑つい本音が出ちゃったんでしょうが、子供との連絡は、子供の権利でもある。
主さんにとやかく言う権利は無いと思いますよ。

ただ、子供を望まない主さんへの孫自慢は、「空気読めよ!」ってなりますよね。
ご主人、デリカシー無いなー。

夫婦のやり取りで、特にこういうケースは、主さんが怒ったら負けなのよ。
主さんは、ご主人のデリカシーの無い発言で辛かった、悲しかった訳でしょう?
なら、それを怒りに任せて伝えるんじゃなく、そのまま辛い、悲しいと伝えなきゃ。
そうすれば、主さんを傷付けてしまったと、ご主人も素直に反省できたんじゃない?

何なら、謝ると見せかけて(笑)、今からでも辛かった、悲しかったと、伝えてみて!
主さんの心が傷付いたこと、ちゃんと分かって貰わなきゃね!

13回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧