注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

義両親、特に義母のことです。 すみません、長くなります。 4月から一緒に住み始めて、5月に入籍、10月に結婚式をした38歳と37歳の夫婦です。 年

No.9 19/12/10 11:12
主婦さん9
あ+あ-

まずはご主人がどういうつもりなのか、よくわかりません。

あなたが耐えがたい苦痛を持っているのに、ご主人は賛同してくれたり、盾になってくれていますか?

うちは本家長男嫁なので役割が多い。
ぼんやりした覚悟しかなく、結婚したところで私たちは私たちで。って思っていました。実際は義親戚付き合いも多くて面倒。
でも、私の覚悟もない中でも義実家の行事には付き合いました。
夫はスポーツ大会で居ないので私も行きたくなくて嫌で嫌でたまらなかったけど小さい子どもと参加しました。
緊張でほとんど食べられなかった。

でも今となっては付き合っておいて良かったなって思ってます。
親戚の人たちはみんな(義姉以外)優しくて、温かく接してくれました。

義父の葬儀を義父の希望で自宅ですることになったとき、何の知識もない私たちに周りの親戚がいっぱい助けて下さいました。

正直義関係はしんどいけど、立場上必要だったんだなって思います。

義家族だけの集まりは、夫が義姉のことをとことん嫌っていて会いたくないのでありません。
年末から正月は私たちは義実家で過ごし、義姉らがあいさつに来る前に私の実家へ出発。遠方なので2泊ほどしてきます。

関わりたく無い人とはとことん関わらない。周りの親戚の人たちとは関わっています。

たぶん、義母さんは嫁たるものは。という理想にあなたを嵌め込みたいだけ。それは到底無理な話しで、とりあえず新婚でわからないことばかりなので至らないところがあったらすみません。とだけ申し上げておき、あとはご主人に盾になってもらい、ご主人が決めた通りになさるのが良いかと思います。
色々嫌み言われても、夫に従っているだけですので、、、、と逃げる。

確かにあなたの義母さんは結構酷いと思います。
でも、今は嫌なことばかりだと思いますが何十年かして、義母さんが言ってることが少しは理解できたり、人付き合いの上で役に立つときが来ますよ。

9回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧