関連する話題
四十過ぎてから性欲が強くなりました
旦那のお給料
貧乏家計、励ましあいませんか?

旦那がボーナス60もらってきて、そのうち40を家計に入れてくれてます。 月の旦那へのおこづかいは4万5千円ほどです。ビールやタバコ、ガソリン代はおこづかい等で

No.26 19/12/10 15:48
通りすがりさん26
あ+あ-

うちもボーナスは同じくらい。
うちはなぜか、ボーナスはお互い自分の自由に使って良い ということにしています。通常月は全部渡してくれていて「経費」という名目で数万円だけ。
「もう少し持っていたほうがよくない?」と言って渡そうとしますが「毎日お弁当と飲み物を持たせてもらっているから」と言って受け取ってくれません。
残ったお金も私と子供の喜ぶ物(甘いもの、外食、雑貨など)に使っています。
私は自分のボーナスは自分と子供と家族みんなに ちょっと使ってあとは貯金、夫も家族の車にかかる(ローン、保険、点検他)お金を除いて ほとんど貯金です。
自宅のローンがないのと、夫は「男っぽい」遊び= ギャンブル 飲み歩き?など、をしないからかもしれませんが
主さんについては
60に対して20くらい 自由にさせてあげてもよいのでは? と甘いことを考えてしまいました。
普段家族のために一生懸命働いているのだから と。甘いでしょうか?
信頼関係かな?と思いました。

26回答目(104回答中)

新しい回答の受付は終了しました