注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

彼が飲み過ぎて気分が悪く助けてと言われました。 遠距離で電話なので、助けてってどういう事?って言うと助けてくれない彼女なんていらない。って なんで意味わから

No.25 19/12/11 23:04
匿名さん25
あ+あ-

謝罪ある訳ないじゃん。相手は主さんに対して不満を持ちそして怒ってたんだから。どういう理由で怒ってるのかはまだよく判らないけど。

なのになんで相手が自分に不満持って怒ってきてるのに相手が謝ってくるとか思ってんの??? そこが不思議。

相手が投げてきたボールがどんなのであれ、その理由がまだよく判らないにしろ、とりあえずはそれをちゃんと受け止めないとコミュニケーションのキャッチボールできない。会話もキャッチボールできない。

自分にはまだなんだかよく判らない理由だったにしろ、相手にはそうなる理由があるのだけは間違いないわけ。なのに訳が判らないその自分視点だけで物事捉えるのはそこはどうかと思う。
まずは相手にちゃんと理由を聞かないと。

相手に実際今何が起こってるのかをキチンと把握することなくあくまで自分視点でしか物事みない人は割と自分本位というか自分よがりなコミュニケーションになってしまってる事があるので注意された方がいいかと。

もちろん相手にも同じことが言える。だけど…”まだよく判らない”中で、それなのに「相手は謝ってもこない」とか言ってるので主さんの方は間違いなく自分本位な人な感じですし、とりあえずそこは指摘しとくよね。

25回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧