注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

年末年始帰省してくる義妹のことについての悩みです。 私は夫の実家に同居しており、義両親、義姉、夫、子どもの計6人で暮らしています。 既婚の義妹は車で30分ぐ

No.2 19/12/14 07:52
匿名さん2
あ+あ-

帰って来ても、一切関わらないで、義妹の食べた茶碗、義妹の洗濯物、義妹の子供、全てにおいてそのままにしておけばいいです。
「ここはあなたの実家で、私達は家族でも、世帯が別で一旦嫁に行った立場‼️
ここはホテルでも保育園でも無い‼️
自分の食べたものは自分で片付けて!子供もあなたの子なんだから、自分で面倒みなさいよ‼️ 」位言ってもいい気がする。
あなた優しいんだよ。というか義妹だからって遠慮し過ぎ‼️
ちゃんとはっきり言わないと分からないよ。
義妹さんのためでもありますよ。

2回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧