注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

結婚8年、妻、子供1人を持つ30代です。 最近、嫁の行動が本当に正しいの分からず、 自分が間違っているのかどうか分からず、アドバイスを頂きたく思います。

No.10 19/12/25 12:13
匿名さん10
あ+あ-

奥さんの人柄や正確な状況が分からないので、客観的な意見になりますが。
第一印象は「奥さんに家事や育児のストレスがあるのでは?」です。そして、物事には必ず理由があります。
確かに月に1回一週間も実家に帰るのは「??」って思いましたが、もっと早くにその理由を奥さんに聞くべきだったと思います。それに、放置状態って何が放置だったんでしょうか。まさか家事や質問者様の世話じゃないですよね?
育児を任せっきりと、ご自分で分かっていながら「実家に帰るのをOKしてた」って、上から目線の言い方ではないでしょうか。
実家にそんなに長期間帰られるのが不満だったら、主さんから奥さんに歩みって奥さんの話を聞く必要があったと思います。

TV禁止というのは確かに厳しいと思いますが、その理由はご存じなんでしょうか。やたらTVを嫌うのも他の家族としては厄介ですが、TVが点いていると主さんが夢中になって、奥さんが何か言おうと思っても無意識に生返事になってたりしないでしょうか。携帯電話も同じ理由で、TVとスマホゲームが不満なのではなくて、主さんの奥さんへの対応に不満があって、極端な禁止令になんだと思います。

引っ越しとか段ボールとか色々ありますが、ここで相談するよりまず奥さんご本人の話を腹を割って聞いてみてはどうでしょう?
私を含めて、ネットの人間は所詮第三者です。傍観者です。本当の事は奥さんしか分かりません。

10回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧