注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

結婚8年、妻、子供1人を持つ30代です。 最近、嫁の行動が本当に正しいの分からず、 自分が間違っているのかどうか分からず、アドバイスを頂きたく思います。

No.11 19/12/25 12:13
匿名さん11
あ+あ-

恋人や夫婦は、お互い対等です。

貴方が働いているから、奥さんが家事をこなすのは当たり前です。それが連携、役割です。
子育てもそうです。子育てのほとんどは家にいる奥さんがやっている状態になります。これは必然ですし、産む前にそうなることは分かりますよね。(自分の意思で作った子供前提で話してます)
だからといって、貴方が無干渉というわけではなく親として最低限のことはしてるんですよね?手が空いてるなら遊んであげたりとか。なら問題ないです。

私は決して、働いてるから偉い!と言いたいわけではないです。
ただ、奥さんは家事は自分の家でしてるんですよね?奥さんが義母と暮らしてるわけでもないなら、対人関係の心配はほぼないですし、いつ何するかある程度は自分の都合で決められます。

会社は違います。期限や責任が伴う仕事をし、対人関係にも気を使いますし、理不尽も沢山あります。プレッシャーの中での生活です。
自宅ではないので、落ち着きません。もっと気を張り詰めます。

家が豪邸で掃除が大変、子供が沢山いる大変!なら奥さんの苦労も少しわかります。
そういう特殊な環境ではないんですよね?

働いている事に喜びを感じる人だっているでしょう、中には苦じゃない人もいます。

ですが、対等な目で見たとして。
仕事と家事+育児。
専業主婦なら、私は家事をちゃんとこなすべきだと思います。
貴方はお金を稼ぐため、家族を養うために仕事へ励む。

これが連携です。
私は貴方に負担が偏っているように思えます。






11回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧