注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

子供のママ友の事で、相談というか。 愚痴というか。 うちは、子供2人共働きといつても、私はパ一トの派遣社員してます。週に4日9時半〜17時半。 その、ママ

No.21 19/12/27 08:19
匿名さん21
あ+あ-

子供が何人だから大変って、みんなそれぞれ大変なんだけどね。

きっと、そのママ友って、いっぱいいっぱいで、どこかに吐き出したいんでしょうね。誰かに聞いてもらいたい。労ってもらいたい。評価され難い家事育児を認めて貰いたい。

ってところでしょうか。。。気持ちは分からなくは無いです。誰だって子育て中は毎日がバタバタですもの。

主さんがゆったり余裕ありそうなのを見て嫉妬に近い気持ちがあるんだと思います。
ママ友って先は長いけど子供が中学生になる頃には少しずつ距離が出て、高校にもなれば子供達の進路も変わって全く関わり合いなくなるので、もう少し頑張って。

その頃にはママ友も、主さんもフル勤務できるようになるし、全く生活パターンが変わるので無関係になるよ。

しばらく、面倒だけどなるべく少しずつ距離を置いていけると良いですね。

21回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧