注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

今日、職場で傷つけられました。 私は女、相手は男性です。その男性は2週間前に入ってきて、今日は席が隣になりました。 いつも落ち着きがなく、私が気を遣い話

No.3 19/12/28 02:10
会社員さん3 ( 46 ♂ )
あ+あ-

昔ならともかく、今では立派な『モラハラ』ですね。それを言うほどの神経を疑います。したがって、

『あなたの言葉で、私はすごく嫌な思いをしました。よって今のやり取りを、上司(責任者)に報告します。』

と、淡々と言うだけですね。

でもまぁ、その上司(責任者)や、その会社自体が元々、パワハラやモラハラ臭がする輩なら、筋を通すと言う意味で、言うだけは言いますが、対応には期待せず、我慢できる範囲なら我慢して、限界を超えるようなら、今後の自分の身の振り方を考えると思います。

そういう輩は、最後までまともに相手をしてはいけません。自分の考えに酔い、あまつさえそれを楽しんだり、親切でやっていることと思い込んでいる場合があり、逆にこちらの方の気が滅入って、損をするだけですから。

3回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧