注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

義母が遊びに来ることってストレスではないですか? 30代女性、夫と子ども二人で暮しています。うちの主人は年末年始休める仕事ではないので、こちらから帰省すること

No.17 20/01/04 05:48
匿名さん17
あ+あ-

旦那さん一人で面倒みるというなら、無理だ現実的じゃないなどの否定はせずに、すごい!親孝行ガンバってね〜と言っておけばいいんじゃないの?
ダメなら主さんを頼ったとしても、応援する側になる訳ですから主さんが立場的に有利で、旦那さんがお願いする時だけ応じればいい感じです。

主さんが義母さんをもてなすとしても、娘にまで文句だと思われるような言い方に問題があった訳で、主さんが大変な思いをしても損な状況が旦那さんに伝わってしまった。

旦那さんは娘に言わせたと主さんを誤解しているのではありませんでしたか?


主さんのせいで義母さんが来なくなったと思われたくない…ということですか?

主さんが何を言っても受け取る方にも問題があるので、お互いさまですが、旦那さんには今は何を言っても言い訳にしか聞こえません。

そもそも旦那さんは自分勝手に何でも決めて報告もしない人ですね?
それは昨日今日の問題ではないハズで一人っ子の習慣のような感じかもしれないし…???

主さんも旦那さんが気遣いも出来ないことを怒っていますが、旦那さんも同じことを怒っているのではありませんか?
一生懸命に頑張るけど文句をブチブチ言いながらの人と、文句も何も言わずに一人勝手に考えて決める旦那さんと…

そこで主さんは、やるのは自分だけなのに…と文句を言いながら…結局は旦那さんの思い通りに行動する悪循環…ループ…

旦那さんからすれば主さんが従うから良いんだと思い込んでいた訳で、二人のコミュニケーションが取れていれば、主さんの文句ではなくて希望や提案を伝えることが出来たのに…残念なことですよね?

旦那さんの性格的な問題や義母さん関係を主さんが話すときには言葉には要注意ですね。
そのうちに一生懸命に尽くしたことは無駄じゃなかったと思える時が来ると思うのです。
今はもう主さんは何も考えずに軌道修正を図り、今まで頑張ってきた自分にご褒美あげてね?

もう義母さんは来ないのですから旦那さんから会いに行ってもらったら如何でしょうね。


17回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧