注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

義母が遊びに来ることってストレスではないですか? 30代女性、夫と子ども二人で暮しています。うちの主人は年末年始休める仕事ではないので、こちらから帰省すること

No.6 20/01/03 14:16
匿名さん6
あ+あ-

誰にも頼らずに看るとか、極端だなー、ご主人も。
5泊6日→2泊3日の代替案も、ご主人が上手く言わないから、お義母さんが変に気を遣って来ないことになったのかもしれませんね。

でも残念ながら、妻の気持ち察するのは、どこの夫にもハードルが高いのは間違いないですね。
主さんがご主人にどういう言い方で代替案を提示されたのか分かりませんが、このスレの文章のような言い方をされたなら、ご主人は臍を曲げちゃったのかも。

この手のスレを見たらいつも思うんですけどね。
主さんは被害者じゃないですか。
相談もなく勝手に決められて悲しかった、長期連泊は体力的にも精神的にも辛かった。
これをありのまま伝えれば、被害者の主さんを、ご主人は気遣ってくれたんじゃないかな?
だけど、感情的になってそこに「怒り」を混ぜて話してしまうと、途端に立場が逆転。
ご主人の中で怒られた母親が可哀想…ってなっちゃうんですよね。

主さんはワガママでも何でもないです。
ただ、ご主人に主さんの辛さが上手く伝わらなかっただけ。
もう一度話してみて。
早く仲直りできるといいですね。

6回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧