注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

姉(35歳)夫婦が特別養子縁組で2歳の男の子を迎えました。 結婚して3年ほど経ち、子供ができない事から検査をすると旦那さんに精子がない事が判明。手術しても無理

No.20 20/01/10 21:38
匿名さん20
あ+あ-

主さんが養子の事を安易に考えてただけでしょ。相談された時も、血の繋がりは関係無いだの愛情あれば大丈夫だのと偉そうにアドバイスしちゃってさ。

>子供なんて居なくても姉夫婦は仲良く、旅行行ったり二人だけの生活していくのが、私にはしっくりくるんです。

そりゃ今まで3年以上そういう姉夫婦を見て来たんだから、主さんにはソレがしっくりくるんだろうよ。だけど姉夫婦が望んでいたのは子供を持つ事だった訳で、一大決心して養子を迎えた姉夫婦の事を、今更とやかく思ったりモヤモヤするのって違うんじゃないの。

それに生まれた時からずっと関わってきた甥姪とは違い、いきなり2歳児がやって来ても直ぐに愛着なんて湧かないのが普通だと思うけど。
まぁ 心のどこかで受け入れられない自分がいる、と白状してる訳だし、やっぱり何やかんや綺麗事並べてたけど血縁に拘って差別してんだよ。

20回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧