注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

この度結婚式をあげます。 国内で挙げますが、 お色直しさありません。 ウェディングドレスのみ。 着物も着ません。負け組ですよね? たぶん、私がブスなの

No.27 20/01/14 07:54
主婦さん27
あ+あ-

自分で自分をブスだブスだ惨めだ惨めだと言うことは、実は彼をけなしている事に気づいてください。
彼は、ブスなお嫁さんとは写真も撮りたくないような、冷たい考えの人なのですか?
ブスなお嫁さんにはお色直しをさせるのももったいないと考えるような、ひどい男なのですか?

あなたがひがめばひがむほど、彼の株を下げています。
あなたは彼を、こんなブスをお嫁さんにする物好きで、でも人前には出したがらない男だ、と言っているのですよ。
そしてあなたは彼が結婚したいと言っている女性を、ブスで人生の負け組だと言っている。
彼の婚約者をけなすことは、彼をけなすことです。

私も結婚するまで、自分のことが嫌いでした。
でも私が自分を嫌うことは、彼が愛する女性を嫌うことです。
それは彼にとっても失礼なことだと思って、私は自分を嫌うのをやめました。
彼を信じ、彼が好きだと言ってくれるのだから、きっと私は私でいいんだわ、と思うことにしました。

主さんももっと、彼を信じてあげてください。
でないと彼が、気の毒です。

それに、結婚式はファッションショーではありません。
お世話になった方やこれからお世話になる方をお招きして、感謝とこれからもよろしくとご挨拶するのが結婚式です。
お色直しの回数より、時間を割いて来てくださるゲストにどれだけおもてなしできるかの方がずっと大切です。

主さんはそういった方々を、どれだけどんな風におもてなしをするつもりですか?
自分のことばかりにかまけていないで、もっと彼やゲストの方々のことを考えてあげてください。

27回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧