注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

夫と0歳の娘がいます。 長文になりますが、コメントいただけたら嬉しいです。 夫がよく娘に対して「あんた」と呼ぶので、会話の中で 「娘をあんたと呼ぶのは

No.15 20/01/13 07:21
匿名さん15
あ+あ-

主さんは全く悪くないと思います。
主さんの感覚が普通です。

今迄もビックリする様なタイミングでキレる事が何度もあったという旦那、地雷男なんですよ。今後も普通の感覚では理解出来ない事の連続だと思います。

今回の呼び方の件で言えば、
>「娘をあんたと呼ぶのはやめてほしいな」
この一言。これ、ごく普通の会話だと思うけど、ケンカ腰ではなくてもその旦那の思考回路では自分を否定されたと受け止めた。
もしかしたら「ねぇねぇ何であんたって呼ぶの?」とかいう聞き方だったらキレなかったかもしれない。(推測ですが)

もうね、思考回路が違う、脳の作りが普通じゃない人なので、地雷を避ける生活は至難の業だと思う。普通なら何てことない些細な会話ですらいきなりキレ、その度に悪いのは主さんだと責められますよ、俺を怒らせるお前が悪いんだ ってね。
それが続くと、だんだん何が普通で何がおかしいのか分からなくなって、旦那に言われる様に自分が悪いのか…とすら思えてしまう様になり…ある意味洗脳されちゃいますよ。

主さん、気をつけて下さい。
貴女は普通の感覚の方です。だから旦那が訳わからない事でキレたり文句言って来ても、きちんと言い返したり自分の主張を出来る強さを失わないで下さい。ビクビクしたり、機嫌取ろうなんて考えない方がいいです、相手がおかしいんだから。
そういう地雷男との生活は、精神病んじゃうから気をつけて下さい。単にガキとかワガママでは済まない脳の器質の問題も絡んでると思う。
長文になり失礼しました。

15回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧