注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

昨日、旦那と喧嘩になり ソファーで座って、口論していました。 その時に、旦那が激怒し 私の服を掴みソファーから 引きずり落とされて 怒鳴りながら「もう

No.40 20/01/16 13:34
匿名さん40
あ+あ-

主さんが怖いと思ったら、修復は難しいんじゃないですか? 
主さんが、ご主人のしたことは許さない、あれは暴力だ。
と強くでないと
「あれぐらいの事」「大袈裟な」となり「主さんが許した。これくらいはしても良いんだ」になると思います。

モラハラ、ものに当たる、主さんを引きずり落とす…
エスカレートしてるじゃないですか? 
元々そういう気質があるんだと思います。でも主さんとの結婚生活を失いたくなくて我慢していた。
お仕事のストレスもあるのか?夫婦の時間が長くなって緊張感が途切れたのか? 
押さえられなくなってきたんじゃないですか?

うちの夫もそうでした。
私は物に当たった時点で、ものすごく抗議して、抵抗して何度も大喧嘩をしました。
私に手をかけたら、すぐ警察を呼ぶつもりでした。
やる事やって、ダメだったら別れようと思って強気に出ました。
物を壊すのは悪いとわかってる、わかってるから「お前が~したから、言ったから」と私のせいにして逃げる。

大喧嘩した翌日から、長期出張だったんです。
一人になって考える時間ができたんでしょう。帰ってきてから変わりました。2年かかりました。

イラつくのが直ったわけじゃないんです。
イライラしだしたら、会社で仕事をしたり、ゴルフの打ちっぱなしにいったり、それなりに努力はしています。

今「暴力は許さない」という意思表示は必要だと思います。



40回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧