注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

ある一件以来姑がどうしても苦手です。 今結婚して子供もいますが、過去結納をいつやろうかと話し合いをしている期間に私が流産をしてしまいました。初めての子供だった

No.12 20/01/14 16:17
主婦さん12
あ+あ-

受け取り方次第だと思います。

嫁姑で不和が起きるのって、大概、良かれと思ってやったのに、相手にとっては違ったことをお互い認めあえないことで起こるのだと思います。

第三者の立場で言わせていただくと、受け取り方次第と思います。
他人と家族となると、自分の価値観とは違うものの押し付け合いになりますから、その違和感を持ち続けるよりは、私とは違う考え方ね、と割りきっていくことをオススメします。

なんて簡単にはいかないですよね💧💧

私もあなたの立場なら同じように思ったかもしれません。

でも、私も結婚当初は、義父母の行くことにいちいち頭にきたり、傷付いたりしてきました。
会いに行くのも嫌な時期もありました。でも、相手には悪気がないこともわかってきました。
いちいち嫌な気分になっていることを無駄だと思うようにもなりました。

いつか、割りきったり出来るようになったときのために、今はモヤモヤしているかもしれませんが、少し無理しても義母さんとの距離を取りすぎないようにした方がいいと思います。

12回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧