注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

妻の両親との二世帯住宅の話を進めていましたが、思うところがあり着工直前に話をなかったことにしたいと申し出ました。 その事で妻の両親が非常に腹をたててしまったよ

No.36 20/01/16 15:54
アドバイザーさん36 ( ♀ )
あ+あ-

毒親ではないの?
見殺しにする気か!縁を切る!

って脅して娘を縛ろうとするんだもん。奥さんと良く話して、親子関係が健全かどうか、まずそこからヒヤリングした方が良いと思う。

そもそも、義両親が娘夫婦を自分たちの思いのまま利用しようとしてる点が、主さんは健全な関係ではない、って感じてるんだもんね。今までの外食費についてなど。

奥さんに問題意識を持ってもらう事から始めたら良いと思う。

毒親育ちの子供は、親に逆らえない人が多いよ。また、生き方を親の望む通りに決められてきた人や、親の機嫌を伺い良い子を演じてきたり。

まずは奥さんを責めるのでも説得するのではなく、子供時代はどうだったか、親のことをどう思っていたか、を丁寧に話を聞いてあげてほしい。自分の味方になってくれるのは、親ではなく夫なんだ、って奥さんが気付けば、主さんの味方にもなってくれる。

36回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧