注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

20代後半の女です。 今婚活中なのですが、わたしにはタトゥーが入っています。 名刺程度の大きさで、和彫ではなくポップなモチーフで服を着ていれば分からない場所

No.15 20/01/17 07:46
通りすがりさん10 ( 33 ♀ )
あ+あ-

実体験を書いた者です。
そうですね~、私の場合自分が割と惚れっぽいので、タトゥーを隠したまま一度デートしてその人を気に入ってしまったら、後からタトゥーを打ち明けるのが心配になるんですよね…。だから、いっそ会う前から釘をさしておきました。
あと、伝えておけば「誠実なんだな」って思ってもらえるかもしれないという腹もありました(^_^;)
街コンでの出会いだとしたら、プロフには書かずに連絡先を交換した後に告げると思います。

↑はあくまで私個人の考えなので「べき」と書きましたが、決して正しいわけではないです。主さんなりのはっきりとした考えがあって、2度目に伝えるというなら良いと思います。
受け入れる方は受け入れてくれます。

けれど、お相手に無駄な時間を使わせない気遣いも必要だと思います。あちらも限られた時間で、効率的に出会いたいと考えていると思うので。

個人的に持病・借金は会う前、もしくは会ってすぐに告げて欲しいです。避けたい事案は事前に避けたいし、自分の期待と時間が悲しい結果になるからです。

皆さんが言うように、なるべく早いうちに打ち明けた方が良いのは確実です。相手の立場になって考えたら、やはり2回目が限度かなと。

婚活頑張って下さい!

15回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧