関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
旦那との生活に疲れた
16歳も年下の男性を好きに

クズほどモテるんですよね結局 なんか自分にできる範囲で色々努力したんすけど、知り合いは適当に過ごして、お酒で酔わせて複数の女性と関係を持ったとか聞きまして

No.42 20/01/21 03:42
匿名さん33
あ+あ-

話が変わってきてるのを見て申し訳ないけどなんかちょっと笑ってしまうよ。

主さんは良くない奴や悪い奴ほどモテて、良い人でいる”はずの”そんな自分が「ちっとも結果を得られない(=彼女を得られない?)」事を嘆いてた。
自分がやってる頑張りが報われない事で「どうして俺の努力は報われないんだ!」と腐り始めてた。のが…主さんのスレ立て。

その、当初問題にしてたもの、当初望んでたものは?一体何処へやら?
そもそもクズ呼ばわりしてるその相手がどんな男なのかが問題だったのでは無いのでは?

話を変えていったその内容は、元は所詮は「自分が人をクズ呼ばわりした事」を悪く言われたり思われないようにする為の、あくまで”ちなみに”と補足して自己防衛する為のその程度の事項だったはずでは…

そもそもの問題やその解決や改善には目を向けようとはせず、違う方へ話を変えていって”問題の部分”や”核心の部分”という臭い所にはうまく蓋をして自分は頑張ってる努力はしてるという体裁を守る為に見る目先を変えて、最後にはそもそも自分が見ていたはずの問題や欲しい答えや必要な答えよりも、変えた話の方に乗っかって相手を悪く言うだけになってしまい…最後には「だったら優しいだけの非モテでいい」とか言ってると…

それ、女性がよくやる共感と慰め欲しさの話のすり替えで…もういじけてるのと同じだったりするよね…
もしかして自分の中でも元々はその友達へのヘイトから始まったんだ!とか…自分の記憶すらうまく書き換えてしまってる?男性なのでそこまではなってないとは思うけど…

まあ…共感や慰めが欲しい気持ちは男にだってあるし判らないでもないけど…
元々問題にしてた部分で、たとえ良くない方法すら使ってるかもしれずとも、それでも彼女を作ったり女をゲットしてるしそんな男に女も寄ってきたりしてるそんな「結果」を出してる相手をもう悪く言うだけ非難するだけ悪口言うだけになってしまったりするのなら…

主さんになかなか彼女ができないその理由の部分に”そういう所があるから”…ってのもちょっとあるのかもねって思った。

42回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました