注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

お互い既婚者で、私は離婚したい。 相手の男性はまだ家族が大事。 離婚しないけど、好きっていう男。 そんな男ダメに決まってるのに、好きになった。

No.20 20/01/20 13:39
人生の先輩さん1
あ+あ-

俺も経験者だから気持ちはわかるけど、
今の貴女を不幸にしてるのは、彼や今の状況ではなく、貴女自身だってこと、忘れないで下さいね。

別れたら、意外とスッキリするものですよ。

少し脱線しますが、
女性を落とす際に最も効果的な言葉は、「好き」って言葉ですよね。

女性だってセックスはしたいものです。

けど、
付き合ってもない男とする女は軽い。
好きでも無い男とはしたくない。
女としてのプライドがあるし、世間体もある。
もしもの時の心配もある。
その様な理由で、簡単には許せないのだと思います。

しかし、
「彼が私の事が好きだと言ってくれてるんだから、許してもいいか…」
なんて言い訳を自分に出来るから、つい許してしまうんじゃないかな。

相手の「好き」って言葉をそのまま信じたのではなく、
「コイツ、きっと他の女にも同じこと言ってるな」
という疑いの気持ちを、私もセックスしたいという欲望の為に、考えないようにしただけ。

貴女はどうなんだろう。

まだ別れたくないという欲望を満たすため、
彼が好きだと言ってくれたから仕方ないかと、自分の気持ちを誤魔化してませんか?

自分は悪くない。
そんな言葉で引き止める、彼が悪い!
と考えてはいませんか?

20回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧