注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

高齢の義母の事です。 先日用事があり夫と一緒に義母宅に行きました。 その時に「まだ今は大丈夫だけど老後の面倒をみてね。宜しくね」と言われました。 私は不意

No.13 20/01/20 16:04
匿名さん3
あ+あ-

>>8
実の親と姑で違いがありますからね
あと奇麗事ばかりではないです
最初、施設を嫌がってましたが足の骨折が続いて本人を説得した経緯があります
兄が結婚しているのでお嫁さんが居ますが入退院繰り返し、自宅に帰って来た時、施設に入居させる時、
「こちらでお手伝い出来る事ありますか?」「何かしましょうか?」等、何も言ってくれなかった
結果、病気で亡くなりました
亡くなった後、相続の問題が出てきますが、そういう時は兄はしっかり主張するんですよ
自分の親の財産だから当然なんでしょうけど「親の世話させたから、こちらは少し取り分少なくていい」なんて言いません
緊急入院した、老人ホームに入居させる月々25万かかるって言う時は黙ってた人達だったのに

まだ先の問題ですが、要介護状態になった時、義母の預金をどうするか?
ご主人と話し合った方がいいです

13回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧