注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

スクールの体験で、謙虚にしてたら、女の先生に、思い切り見下された。私は気が弱いのではなく、礼儀のつもりなんだけど、たまにそんな風にされる。そんなもんなのかな。私

No.2 20/01/22 12:38
匿名さん2
あ+あ-

主さんの主さんらしい謙虚さとか、礼儀正しさとか、世の悪人愚人は、そういう人間の良い部分まで悪いように捉える人が、本当に多いと、私も主さんと似た扱いを受けたことがあるので、とても心外なお気持ち、分かりますよ( ノД`)…

仏法の教えにもそういう世界を「娑婆(堪忍)世界」また「末法の時代」と呼んでいます。あらゆる苦しみは堪え忍ぶべき世界だそうです。
主さんがスレ文で話している(良いことをしてるだけなのに、それを侮る人がいる)世界が「末法」なのです。
正しい良い人間だからこそ迫害非難を受けるのが末法なのです。それは過去の歴史を見れば、世界の偉人でも難を受けている通りです。

五濁悪世のこの世に私たち人間は、果たすべき自身にしかできない使命をもって、自らその宿命を使命に変える事を願って生まれてきているのです。

だから、その女の先生を反面教師に見立てて、ダメな大人を肥やしにしながら、自分は素晴らしい使命を持っているんだと思って、何を言われてもご自分を責めないでくださいm(_ _)m
あなたは素晴らしい人間なんだから、そんな素晴らしい自分をいじめてはいけない。人間が絶対にしてはならない事は、人の評価に一喜一憂することです。移ろいやすく弱い臆病な人間の心を基準にする生き方では、人生に勝利することは出来ないからです。

落胆することがあっても、一度決めたことを諦めず前進されて行かれることを 祈っています🍀

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧