注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

中3、男子です。自分はうつ病ではないかと考えるようになりました。元々そんな気はあって、自己診断では大抵「疑いがある」「中度~重度」とされました。それでもなんとか

No.7 20/01/22 23:28
人生の先輩さん7
あ+あ-

鬱病になると目付きが怪しくなり、会話してても「この人、何かおかしい…」と思われるから、周りの人が気付いてくれますよ。

何より、自分が鬱病なんじゃないかと考えられる程度なら、薬は必要ありません。

だから大丈夫。

小学生の頃、学校へ行きたくない!と考えてると、本当にお腹が痛くなる子が居ます。

けど、休めると思ったとたん、腹痛はなくなる。

それと同じように、
鬱病に対する知識があるから、過度なストレスから逃避したいと考えた時に、鬱に似た症状が出たんじゃないかな。

なので、鬱病の心配より、学校へ行きたくない原因をなんとかした方が良いですよ。

心当たりは無いのですか?

7回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧