注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

子供は産んだ方が良いというご意見はたくさん聞くのでそれ以外の方のお話が聞きたいです。産んで後悔した。産まない選択肢をして今も良かったと思っているなど参考にお聞き

No.22 20/01/25 07:54
匿名さん22
あ+あ-

批判されるかも知れませんが、私には子供3人いるけど、ハッキリ言って子供を産んだこと後悔してます。
自分の子供だもんそりゃ可愛いし、愛おしいし、大切な存在だと思ってた。
でも大きくなると問題ばかり次から次へと起こすし、病気で入院したり、友達とトラブルばかり起こすし、学校の先生に迷惑ばかりかけてました。
子供達も大人になって手も離れても、なんだかんだ面倒なことして迷惑かけられ、本当に嫌になってしまいます。
こんなこと、子供達に死んでも言えないし、絶対にこの気持ちは墓場まで持っていくつもりですが、こんなんなら結婚も子供も無い人生でよかったと、今になって後悔してます。
自分で選んだ人生だから最後まで付き合うつもりです。

22回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧