注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

とても悩んでいます。どうかお助け下さい!20歳の引きこもりの息子の事でご相談します。大学受験失敗してその後アルバイトをしたりで、また最近引きこもりになりました。

No.17 20/01/25 08:02
匿名さん17
あ+あ-

やりたいと思える事があるのは素晴らしい事ですね。

気が変わらないうちに早く行かせましょう。
早く家から放り出すのです。

お金の事は、私も自分で稼いで行かせるのが筋とは思いますが、親であるあなたが出すと言うならそれでも良いと思いますよ。

ただ、それをきっかけに大学進学やまともな就職をしてくれるかも…そんな期待はやめましょう。
一番さんのいう通り、手切れ金ですよ。

上手く行くか行かないか本人次第。
セブ島で遊び呆けるかもしれないし、そのまま世界を放浪する気になればそれも良し、何か身に付けて帰ってきて生きる力がつくなら万々歳です。

お金を出すなら、その先は自分で責任をとらないとお母さんはもう知らないよ。
あなたがちゃんと人としての道を歩むならお母さんは応援してやる、出来ないならうちには帰ってくるんじゃないよ。
2度と引きこもりは許さないからね。

と、きちんと膝を付き合わせて話すべきと思います。

17回答目(104回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧