注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

もう離婚するしかないのでしょうか。 先ほどいきなり夫から土下座され、離婚してくれと言われました。 結婚して10年、子供は作らない方向で生きていこうと決め

No.21 20/01/26 08:33
匿名さん21
あ+あ-

私も主さんと同じで子供嫌いな為に子供を作らない選択をした夫婦で10年目に入りました。
旦那は最初の頃は「せめて1人は欲しい。親に孫の顔を見せてやりたい」と言っていましたし、義両親特に義母は「さっさと孫の顔を見せて頂戴。産んだら私たちが育てますから」と言っていたのですが、義母のその言葉と旦那の友人たちの「早く跡取りを作れよ」などの言葉に私が嫌悪感を感じて余計に子供を作りたくないと思いました。
跡を継ぐような家でもないし、産んだら産んだで「自分のときに子育て失敗したから今度はちゃんと育てるように」とか言って私がお腹を痛めてまで産んだ子供を奪おうとしてる義母の為にお金だけこちらが捻出してまで産みたいとは思いませんでした。
旦那は今でも「子供は1人くらいは欲しいって言えば欲しいけど、別に今の生活に不満があるわけでもない」と言ってますし、私が義母に言われたことも半信半疑ながら理解してくれてる部分もあるし旦那の友人たちの言ってることを鬱陶しく感じてることも理解してくれています。
最初の頃は外に女を作ってるのかも疑いましたけど、これだけ毎日ちゃんと帰ってきていて仕事が大変なのもわかるので今では逆にそんなことがもしあったら感心するくらいな感じです。

スレや他の方へのレスを見ていて主さんに感じたのは、主さんたち夫婦は日頃からちゃんと会話してました?
お互いを対等に扱い、お互いを尊重して夫婦2人だけの生活を成り立たせようとしていました?
確かに主さんの旦那さんは子供が欲しかったっていうのも離婚理由の1つだったんでしょうけど、他の子供のいる夫婦を見下したようなことを言っていた主さんは自分より収入の少ない旦那さんのことも見下した発言をしたりしていませんでしたか?
自分のほうが収入が多いから慰謝料はいらないって本当に下らないプライドですよ。
不倫してたことは擁護できないけど、旦那さんも不倫する前に離婚話を出していればお互い様って言って清く離婚できたと思うんですけどね。

21回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧