注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

彼氏がいるのに、女1男2で海外旅行に行くのは良くない事でしょうか? 私は映画やスケボ等の男っぽい趣味を持っていて、男2人とは彼氏ができる前から趣味が合うという

No.2 20/01/28 05:31
匿名さん2
あ+あ-

別にクソ女かどうかの問題じゃない。
別にまだ間違いや失敗をしてるわけではないので。
今はまだどうしようか考えてる段階なので。ただ、間違いってのは起こるべくして起こるものだけどね。

今回の問題はただ、自分にとって大事なはずのその相手が自分を心配してくれる、その相手がしてくれる心配(=愛情)を重く捉える人か、何かの理屈をつけて軽んじる人かの問題。

彼はあなたに対し信頼を示してくれていてそして安心してくれている。
いわば彼にとってとても大事な存在とみてくれている。
その相手が示す信頼や安心に対して、あなたがどういう形で返す人なのか…の問題。
”こういうシーンではきっとこうしてくれる”という彼が期待するものをあなたはどういう形で返すのか…の問題。

「この子は俺(や俺の思い)を決して軽んじたりしないでいてくれる子だ(=俺を悪者にする様なことはなく、決して俺を良くない存在にはしないし、俺や俺の思いをしっかりと重んじてくれる人で大事にしてくれる人だ)」…と言う様々なシーンでの現実でのあなたの選択を感じ取り、それにさらに時間という熟成過程までが加わって…
それが人と人の「愛」だの「絆」だのとして少しづつ築かれていってそう進む事でお互いが「掛け替えのない存在」になってくもの。

その「(相手からの)自分に対する思いや愛情」を…時に自分の都合のいい理屈や好みで軽く考え軽く扱ってしまう人か、そうではなく彼にある思いを決して、そして彼という存在を決して軽く考えない様にしようとする人か…その違いが問われてるもの。

別にどっち選んでもいいものですよ。お好みでどうぞ。
ただその選択の責任は自分にある…というのだけはきちんと理解しさえすればいいだけ。

よもや相手が自分を軽んじた…と相手が受け取ってしまうと、相手は同じ様な選択であなたと同じ様な形であなたに返す様になる…あなたの価値をあなたの出したその反応と同じ程度に返す様になるだけなので。

2回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧