注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は先天性の色弱と強い乱視と近視なんだけども… その事で親にめちゃくちゃ怒られた。「ホントは見えてるのに嘘付くな!!」って言われた。 ちゃんと診断、診察され

No.2 20/02/07 12:32
人生の先輩さん2
あ+あ-

親が感情的になって怒るのは、他に理由があるからなんですよ。

たとえば、

子「風邪ひいたみたい…頭痛薬ない?」
母「夜遅くまで起きてるからでしょ!」

酷い母親ですよね。
子供の心配もせず、ちゃんとした受け答えにすらなってない。

なぜ、母親はそんなことを言うのだろう。

それは、
普段から子供が夜遅くまで起きてて、それを何度も注意してるのに、子供が全く言うことをきかないからです。

普段から、(子供は夜まで起きてる!)と怒ってるから、
(だから風邪をひいたんだ!)という発想になり、
「夜遅くまで起きてるからでしょ!」なんて言葉が出てしまうんですよ。


キミの場合はどうなんだろう。

普段からお母さんに言われたこと、ちゃんと守ってますか?

良い子でいますか?


もし自分は、お母さんの言い付けを守り、良い子にしてるよ♪と思うなら、
原因は100%お母さんにあります。

いつもイライラして嫌味ばかり言うのは、痴呆症の初期症状かも知れないからです。

一度、病院へ行って検査して貰った方が良いと思いますよ?
痴呆症は治せませんが、進行を遅らせる事は出来ますから。

お母さん以外のご家族へ、相談してみて下さいね。

2回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧