注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私の母は今54才です。 母自身、30年ほどノイローゼで悩んでいます。 外出時、家のあらゆる場所を誰かと一緒に確認しないと、外へ出ることができません。父が

No.3 20/02/11 09:00
匿名さん3
あ+あ-

心療内科などの医療機関にかかるときに、
本人ではなく家族だけで出向いて受診するという方法もあります。
先方に電話連絡し、手助けが欲しいと本人が思っているが、本人が怖がっている。
だから、先に家族だけがお伺いして事情の説明がしたいと説明したらどうでしょう。
勿論、診察扱いになり、医療費はかかりますけど。

自治体の相談窓口(役所、保健所)でもいいと思います。
家族だけで、窓口に出向いて、どうしたらよいか一緒に考えてもらいましょう。

本人を窓口に連れていくところが、最も難易度が高い労力だと思います。
本人を連れていく前段階として、まず家族が動きましょう。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧