関連する話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
夫以外の子を妊娠、出産された方
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

旦那から突然離婚したいと言われました。子なし 結婚6年女として見れないから申し訳ないって・・元々レスではあったけど、2人で仲良くやってるつもりでした

No.37 20/02/11 08:23
匿名さん37
あ+あ-

ずっとレスだったんでしょ??
主さんはそれをずっと許してきてる。旦那さんはずっと男ではないままで、主さんはずっと女ではない自分でいるままだったわけだし。

離婚不受理届けをしたって良いし何しても良いけどさ…

それで自分はどうするつもりなの? 
「相手に罰を与える」以外に自分の人生をどうするかというそっちの方が大事だけど。

主さんは結局どうするつもりなの?
慰謝料ふんだくって離婚するの?
それとも慰謝料はふんだくるけど離婚しないでいるつもりなの?

ただその時の感情だけで動くのも良いけど、結局自分はどうしたいのかを考える方が良いですよ。

他の女と遊んでるのかもしれないけれど、それはその女が好きだからとかその女と一緒になりたいという訳でもなくて、ただ「主さんといても自分が男である事を忘れてしまう→それじゃダメだ」と思ったので、だから適当な「他の女と遊んで」だから「別に好きな女がいるって訳でもない」だったりして「だから主さんとは離婚したい」と思ってきたという話なんじゃないかな?

ず〜〜〜っとレスだったんでしょ? なんとも思わなかったの?

「浮気」→「キ〜〜〜!」も良いけどさ…

目前の感情に短絡的に振り回されるだけじゃなくてもっと根本的なところで「自分はどうしたいのか」「今の夫婦関係をどうしたいのか」の自分の本当の気持ちをちゃんと考える方が良いと思うよ?

もし当初に書いてたように「旦那さんとは別れたくない」とか「ちゃんとやり直したい」とか思う気持ちが少しでもあるなら、変な方に騒ぎすぎるとむしろ本当に欲しいそれを自ら遠ざけて失うだけですよ。

そういうのなんてどうでもよくて、ただその時々の感情に流されるだけで良いのならまあ好きにしたら良いと思う。

ただそれならそれで、おそらくそういう所が女に見られなくなる部分かも…とはちょっと思っちゃうかな。

37回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました