注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

仕事が出来ない新人です。 話を1度で理解出来ず、空気が読めず、挨拶もタイミングを逃して出来ず、フリーアドレスのため席の近い人と仲良くなるなどといったことも

No.2 20/02/13 20:29
匿名さん2
あ+あ-

極論、仕事が出来ようが出来まいが自分に給料を貰う価値があると思って下さい。その上で給料の分の仕事をするつもりで働きましょう。周りから何を言われてもめげちゃ駄目です。時に優等生な自分と時にそうでない自分を自己演出しながら、自分にこの会社から給料から貰う価値があると勝手に決め付けた上で、何を言われても動じる事なく、失敗しても自分を責める事なく、それでも自分にはこの会社から給料を貰う価値があるという原点にいつでも戻れるようにした上で、少しずつ仕事のコツとのしあがる秘訣をつぶさに観察するようにしましょう。何となく厚い面構えで働くのが大事な仕事の秘訣ですよ!

2回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧