注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

4月に育休を終え仕事復帰する主婦です。 子供は1歳です。 主人が家事をしません。 わたしは産休に入るまでフルタイムで働いていました。 フルタイム

No.11 20/02/14 00:03
匿名さん2
あ+あ-

めーっちゃわかる!!と、思わず口にしてしまいました(笑)
私のまわりにも協力的で優しい旦那がいる友達いますが、上を見ても下を見てもキリがないので気にしていません。
私はひねくれ者なので、比べると劣等感が出てくるので比較もしません。
そして、その友達とは旦那に対しての考え方が違うので愚痴や相談は一切しません(笑)

家事を手伝ってくれるなんて、立派に子育てされているんですね。
境遇が本当に似ていてびっくりしました。
うちも1歳の息子がいて、主さんと同じように育てていきたいなと思いました!

うちの義母も昔ながらの考え方で、全て1人でやっていたそうです。
義父は亭主関白でその環境で育ったため、同じく独り暮らし経験ありですが、全て妻の仕事だと思っているようです。

うちは結婚前から亭主関白とは結婚しない、私も正社員でフルで仕事をしていたので、家事は2人のものだ、分担しないと結婚しないと約束したのに、この様です!

なので、せっかくごはんを作っても文句を言う、又は食べないなんてしようもんなら、ごはんは作りません。
こっちが家事をするのが当たり前という感じが出ているなら、主人の洗濯物だけよけて放置してます。

うちは強気でいってます(笑)

でもこんなやり方より、男は下手にいってるように見せかけて手のひらで転がすことができれば最高ですよね~

お互い頑張りましょ!!

11回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧