注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

妻は育児ノイローゼか何かでしょうか? 育児経験のある方、専門知識をお持ちの方、ぜひアドバイスお願いします。 2歳の子供がいます。 妻は産休、育休取得で

No.4 20/02/14 09:35
匿名さん4 ( 31 ♀ )
あ+あ-

最初はご主人か周りに原因があるのかなと思いましたが、ご主人といるのは苦ではないしご両親との仲も悪くなさそうなので、奥様の心の問題ですね。
お子さんからしたら、パパとママの揃った日が少なくて切ないですね…
3歳までの期間はとても大切なので、今の状況はあまりよろしくないと思います。

奥様の生い立ちに何かヒントがあるのかも。
それか、産前産後の出来事か。
母親として自信が持てない、子どもとどう接したらいいか分からない、単純に愛情が持てない。
色々な要因があると思います。

確かに勝手に心配されて勝手に告げ口のようなことをされるのは、奥様から見たら嫌なことだと思います。
でも、大事なのは奥様よりお子さんではないでしょうか。

私は主人の過去の浮気が原因で、育児が満足にできていないと感じます。
どうしても1日考えてしまったり、主人の浮気のトラウマで料理が苦痛なので離乳食が作れなかったり。
誰にも触れて欲しくない問題であり、誰かに自分の傷を癒して欲しいという思いもあります。
でも、自分がどんなに辛い思いをしようが、きちんと子どものお世話できるようになりたい、子どものことで頭をいっぱいにしたいというのが一番の気持ちです。
ダメならいっそ、離婚して、もっと子育てに向く健全な人に母親になって欲しいくらいです。

主さんの奥様がお子さんに対してどうお考えなのかはわかりません。
でも、大事なのはやっぱり、親になった人間よりも子どもの心なのです。
優先すべきは子ども。今の状況は変えなくてはならないと思います。
そのために必要な手段が主さんの中にあるのなら、是非そうして欲しいと思います。

4回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧