注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

一カ月間旦那と義理両親から離婚を迫る罵倒を受けていました。 先日、旦那と義理両親に囲まれて離婚届にサインを強要されて書いてしまいました。しかも「これは脅迫して

No.26 20/02/16 01:28
匿名さん26
あ+あ-

「離婚の脅迫」と「親権」で貴女から調停を申し立てたらいいと思います。

1ヶ月罵倒されたのは、記録されていますか?

調停になるのなら「殺す」などなくても、調停員の心象は良くないはずなので、証拠として使えると思います。

子供の連れ去りは、父親の元なので犯罪にはなりません。
ただ、どんな状況で子供を連れて出たかで、公平性に欠けていれば、そこも判断してもらえるとは思います。

貴女に離婚理由がなければ、子供が幼いうちは母親が親権を取れる事が多い。
旦那側も「性格の不一致」では調停を立てる事も、親権をとる事も難しいのが解っているから、連れて出たのだと思います。

親権を取るために、仕事はされていますか?
子育てが出来る環境は整えていますか?

私も調停離婚でしたが、一番最初に相談に行った法テラスの弁護士が話にならず、自分で勉強して調停に向かいました。
頼れるのは「女性の相談窓口」です。無料の電話相談ですが、親身に話を聞いて貰い、法的な事も含むアドバイスを頂きましたよ。

泣いてる場合ではないです!
母は強し!頑張ってください。

26回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧