注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

専門2年編入か大学後期受けるか迷っています。 浪人女です。将来は中国語の翻訳家になりたくて前期で中国語学科がある大学を受けたのですが、全落ちでした。 英語だ

No.2 20/02/14 19:51
匿名さん2
あ+あ-

専門学校から大学編入をした者です。

確かに編入は募集が若干名であるうえに、希望の大学が毎年編入を実施しているかも保証できません。

そして近年の受験戦争で編入に流れる人は多く、大学によっては倍率も高めです。

ここまでは編入の良くない部分ですが、私が編入を選んだ理由は一般試験の全落ちで、浪人か迷いましたが、編入の試験方法が小論文・英語・面接が主であり私はその方が向いていると感じたため編入を選びました。

英語は編入大学によって内容が様々で、一般試験のような文法ばかりの勉強や定型文を覚えるなんてことは少ないですよ。多いのは英語長文の日本語訳とかですかね。それに少し文法問題もあったりとか。

私の経験からですが、もう後期試験も編入も自信がないようならば自分が向いていると思う方で良いと思います。
後期試験も編入も大変で、将来が不透明なのは変わらないです。

ただ、経済的な余裕と入学が遅れても良いならば浪人した方がとりあえず大学へ行けるとは思います。
しかしもう1年浪人は精神的にも苦痛でしょう。
私は編入をオススメします。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧