注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

関東の人は怖い。基本的に喧嘩腰だから怖い…「私はそうじゃない。」「なら、どうしろって言うの?」「同情して欲しいの?」「正論言って欲しいの?」

No.43 20/02/15 15:42
匿名さん43
あ+あ-

関西人は怖い
って言われたら関西の人も嫌な気持ちになりますよね。

関東に住んでるから理屈っぽい偏屈な怖い人、ではなくその人の性格によって変わる物だと思いますよ。

冷たいって言うけど、言われた内容から推測するとその人に相談して冷たくあしらわれた事に腹を立てているように思えます。

直接的に人に相談する時は相手がどんな人なのかよく見てから相談した方がいいですよ。
グダグタ結論が出てるのに永遠と同じ悩みを聞いても、優しく同調してくれる人もいますけど、結論が出てるんだからさっさと行動しろよって話ぶった斬る人も居ます。

その人もその人で
私はそうじゃない、っていやお前の話はしてねぇよ!ってなるけど、どう思う?あなたならどうする?って聞かれてたらこの応えは妥当。

相手が一人だった場合の会話の流れ

相談する・どうしたらいいか聞く

私はそうじゃない(あなたの考えには賛同出来ない)😤

でも、こうだからこうしたい〜😥

なら、どうしろって言うの?(あぁ、めんどくせぇ…)😭

そういう言い方ないじゃん!(😡)

じゃあどう言えばいいの?同情してほしいの?正論言ってほしいの?🤨

うわぁ…関東住みの人ってこんなに冷たいんだ…😨

みたいな流れが見える。

43回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧