関連する話題
姉(35歳)夫婦が特別養子縁組で2歳の男の子を迎えました。 結婚して3年ほど経ち、子供ができない事から検査をすると旦那さんに精子がない事が判明。手術しても無理

家系の因縁信じますか? 養子縁組したら、血縁関係はなくても、そちらの家系の因縁を受け継ぐのでしょうか? その場合、離縁すればその因縁からは逃れられま

No.28 20/02/20 09:31
匿名さん28
あ+あ-

因縁というより、その家系の方に借金してしまう性質があるんじゃないですか?
その性質のせいで婚姻関係にある人が巻き込まれてしまうのではないかと思います。
例えばですが、
1 祖父が借金をしていた、それを見ていた息子も簡単に借金をしてお金を借りれる事を覚える。
2 借りたのは良いが返済する計画を立てることが出来なかった、息子も同じような状況になっても計画的に返済をする事が出来ていない。無意識に父と同じ行動を取っている。
3 首が回らなくなり父が亡くなってしまう、息子も借金を計画的に返す事が身に付いていない可能性があるので同じ道をたどる可能性がある。
4 配偶者は代々同じように借金で不幸になる家系に因縁があるのではと考えてしまう。
邪推で申し訳ないですが、そういう一連の流れを無意識に子供もマネてしまうので、因縁が断ち切れないとなってしまうのかと思いました。

28回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧