注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

家系の因縁信じますか? 養子縁組したら、血縁関係はなくても、そちらの家系の因縁を受け継ぐのでしょうか? その場合、離縁すればその因縁からは逃れられま

No.4 20/02/18 15:23
通りすがりさん4
あ+あ-

先祖の因縁て有るから…
名を名乗るなんて止めときなさい。
実際に起こったと思われる事柄が有りましたから…

昔、その家に火災が起きた。
家の者に責め立てられ責任を感じた嫁が自殺した。子を宿したまま…

その後に後妻が来たが結局、子が出来なかったので養子を貰ったが、家長で有る後妻の旦那が早死にしたため、遺産の多くがこの後妻と養子に渡る羽目となった。
養子は家長が死んでから頭がおかしくなった。その養子は、頭がおかしいので金遣いも荒く、人に騙される事も多く、その家の財産を後妻と共に食い潰し没落させた為に誰からも相手にされなかった。

後妻は、前妻の供養もしずに長年、放置していた。

その後…
後妻は家に火災が起きてもいないのに焼死した。
真っ黒に焼けただれて死んでいたそうな…

さて、次回は…
養子のその後です。
お楽しみに…

4回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧