関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
中学生の子育てやめたい

閲覧注意です。 霊ってほんとにいますか? 人の気が引きたくてそういうこと言ってるんじゃないですよね? 私は、見えませんが、音や不思議なこと、気のせ

No.27 20/02/22 01:48
匿名さん6
あ+あ-

太陽と地球の様に、恒星の周りを回る惑星で、ハビタブルソーン(生存可能領域)に入っていて、水が存在している可能性が大だそうです。

そうなれば、原始地球の海で生命が誕生した様に、その星でも生命が誕生している可能性が大きいそうです。

それに、生命が生まれていたとしたら、地球よりも高度な文明を持っているかも知れません(想像)。

地球上に様々な生物がいる様に、その星には人間の様な形で無く、様々な生命(知的生命)が居るかも知れませんね。

しかし、500光年はあまりにも遠いので、実際に探査は不可能ですし、電波(光)でも片道500年!

その星の姿も500年前のものですからね。
宇宙、星、未確認飛行物体等々、まだまだ謎だらけで、色々と見たり、調べたりと飽きない事です。

27回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧