注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

子どもが嫌いな友達がいます。 子どもが嫌いな事は悪い事では無いと思うのですが共通の友達に子供が生まれた時に「私はその友達自体が好きだから遊びたいけどクソガキも

No.19 20/02/21 18:20
通りすがりさん8
あ+あ-

No14の方のレスに同意ですね

お子さん何ヶ月ぐらいでしょうか?

私は乳児の時に子供連れて友人と遊びに行こうと思わなかったからなぁ

それにこの今の時期(この時期に限らずだけと特に)大人同士で行くカフェやランチに乳児連れて行くの心配過ぎる
友人にもお店や他のお客さんにも迷惑かけると申し訳ないし…

子供とのお出かけはお散歩程度から始めて、徐々に公園や支援センター等の子供連れが集う所に行くように、食事等は旦那や家族がいる時に少しずつファミレスのお客さんが少ない時間帯を見計らってから等状況や子供の月齢次第だと思います

グループで集まる誘いは断ってたし、子供がいても大丈夫な友達には家に来てもらったり、嫌じゃないか確認して一緒にお散歩してもらってたりしてたな

お子さんのいる友人、大丈夫ですか?
ワンオペとかで子育てに行き詰まってないかな、とか色々ちょっと心配だなぁ

スレの趣旨とは違うから余計な事かもしれませんが、すみません…

19回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧