関連する話題
夫以外の子を妊娠、出産された方
8ヶ月の妊婦です。マタニティマークをつけていてお腹が大きいのに、誰も席を譲ってくれません。愚痴です。 通勤でバスを利用しています。大学生や高校生の利用が多
大好きな彼氏との子供を堕ろしました。 付き合って4ヶ月目です。 私の都合で申し訳ないのですが、今とても落ち込んでいるので責めるようなコメントはやめて頂けると

死にたくない。死ぬのが怖い。人はいつか死ぬのはわかるんだけど、怖い。

No.37 20/02/23 18:19
匿名さん11
あ+あ-

言ってしまえば、死後は、肉体を捨てるわけですから、精神的存在になります。
そうなるともう生前のように、肉体的必要性である食べ物は不要です。
そこで自由の身となり、何でも好きなことができます。

しかし、心が醜く、人を騙してやろう、陥れてやろうという気持ちのある人は、下層の世界に行くことになります。

ですがある程度普通に、平和を望む人であれば心配はいらないでしょう。

そしてこの自由な生活の中で、自分の心を見つめるようになります。
すると、やはりまだ未熟な部分があることに気づき、さらなる成長を求めて、再びこの世に生まれてくることになるのが大部分です。
これが来世というものです。

この生まれ変わりの輪廻転生を繰り返し、成長していき、やがては神仏の魂になると、解脱と言って、もう生まれてこなくなります。

ですから、純粋に、霊的成長を求めて頑張っている人は、神仏もサポートしてくれますから、余計な不安を抱く必要はないでしょう。

しかし、神仏に依存して、何でもやってくださいというやり方は間違っていますので注意が必要です。

よって、単純に前向きに生きましょう!

37回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧