注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

自分がしたことで、自分が苦しんでいます。 私がバカだったんでしょうか 敷地内別居の義母さんの介護関係を長男の嫁である私が中心でやっています。

No.20 20/02/22 14:08
匿名さん3
あ+あ-

デイサービスは行かせた方が良いですよ。
義父も行かないって激怒して大変でした、また主人も無理に行かせなくたってと言ってましたが、体験利用したら楽しかったらしく喜んで行ってくれました。
沢山デイサービス施設ありますから、一ヶ所だけで諦めずいろいろと体験利用して合うとこに行かせて上げることですよ。
看護師・介護士はやはり多くの利用者を診てますから、相談もしやすいしですから家に籠らしては認知症状がひどくにります。
生活に刺激は必要ですから。

貴方が優しいお嫁さんでお母さんとても幸せだと思います。
優しい分、いろいろ我慢しないように身の丈で良いですからね。
ご自分が倒れないように、まずはご自分の体が一番ですから。。これは私が介護最中にケアマネに言われたことなんですよ。
本当にそうだなって思います。

時々で状況も変わるし悩みも変わりますから、一人て抱えず都度相談されたら良いと思います。
気を張らずぼちぼちとですね。。

20回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧