注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

自分がしたことで、自分が苦しんでいます。 私がバカだったんでしょうか 敷地内別居の義母さんの介護関係を長男の嫁である私が中心でやっています。

No.25 20/02/23 10:02
匿名さん25
あ+あ-

本来はご主人がやるべき事ですよね。
主さんがこんなに悩む事じゃないですよ。

でもご主人が動かないのなら、仕方ないですね。
私も介護経験者ですが、これから、親族(ご主人と義姉さん)が相談して、署名、捺印しなければいけないことが沢山でてきます。

あくまでも、主さんは事務的に連絡するだけで良いと思います。
メモは、私はお勧めできないです。
あまり上手くいっていない仲なら「そんなの見てないわよ」「何処に置いたの?無かったわよ。」と言われたら、それまでじゃないですか。

ラインでもメールでも、送受信履歴が残ると証拠になります。
「知らなかった。知らせないのが悪い。」ということは、避けられます。

私は仲良くやろうなんて、さっさと捨てました。
何もしないくせに、長男の嫁がやるのが当たり前とふんぞり返っている義弟達。最後までありがとうの一言もありませんでした。
親戚にも私を悪くいってると思います。

でも、親戚が訪ねてきた時そこにいるのは私なんです。
「ディサービス何処にいってるの?どんなことしてるの?」時かれたとき答えられるのも私なんです。
影でわるくいわれても、実際にやっているのは嫁なんだってみんな分かるんです。

主さんもそうじゃないですか?
自信をもちましょうよ。
「私はアンタの親の面倒を見てやってるんだよ。
なんなのその態度。
ありがとうも言えないで。人として恥ずかしい。それでよく子供を躾られるわね。」
と、お腹の中で思って。堂々としましょう。

主さんがビクビクする必要はまったくないんです。
キツイ事を書いてきたら
「恥ずかしい。いい年して子供のマウンティングか。」
とバカにして読み捨てればいいんですよ。
義姉さんに子供がいたら、10年後に見せられますかね。

堂々としましょう。
主さんの立場の方が上なんだから。
やる事をやってるんですもの。

25回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧